ロハスな秋谷生活

アクセスカウンタ

zoom RSS もう冬の訪れ

<<   作成日時 : 2017/11/11 05:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


外は木枯らしが吹きすさんでいます。
日本には四季があるといいますが、最近は二季、季節は夏からいきなり冬へ、秋を感じるのはせいぜい二週間、冬が終わるといきなり夏が訪れます。

食彩も異変つづき、秋の味覚、サンマは庶民の食卓にのぼらず、松茸なんぞはトンとお見かけしません。
昔は松茸のすき焼きを食して、秋を感じたものですが、今は贅沢の極みでしょう。

ならば、せめて庶民でも頂ける豚を、神奈川県名産の高座豚を食します。
春キャベツの美味しさが脳裏に残っていますので、この時期のキャベツはうまみ、柔らかさに欠けます。

画像


しめはベジブロスを使ったチーズリゾットを頂きましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう冬の訪れ ロハスな秋谷生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる