ロハスな秋谷生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜ちり初夏のかおり

<<   作成日時 : 2018/04/17 05:59   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


季節は移り、桜ちりしょかの香りが漂います。

今年の桜は咲くのも早く散り行くときもあっと夕いうまでした。
桜はすっかり葉桜に、ウグイスの鳴き声はうまくさえずるようになりました。

気温も朝は肌寒く、暖房が恋しいですが、お日様がお顔をのぞかせると初夏の陽気です。
庭の花も一気に季節がすすみ、一斉に花を咲かせて癒してくれます。

画像


春の訪れを告げる筍、若芽も旬を迎えています。
地元の朝ドレ筍と秋谷産の天然若芽で若竹煮をいただきます。
庭の木の芽を摘んで添えれば料亭のお味です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜ちり初夏のかおり ロハスな秋谷生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる