七月の半島の花々

画像


連日鎌倉の紫陽花スポットがTVで報道され、「最後から二番目の恋」が放映されて、休日はおばさん艦隊で占拠され花を愛でる雰囲気ではありませんが、ジモティーの特権、平日の早朝に花を愛でに巡ります。

鎌倉は道が細く、駐車場確保に手こずりますので、移動手段はバイクが最適。

この時期、紫陽花は満開、アガパンサス、のうぜんかつら、アヤメが見頃です。

画像


名所を訪ねなくても、134を走れば、風景に溶け込んだ、のうぜんかつら、アガパンサスが其処かしこに咲き乱れています。

お江戸にいたときは、夜な夜な飲み歩き、、帰宅は午前様、花を愛でる余裕はありませんでしたが、
早朝の清々しい空気を頂ける幸せ、旬の食材を頂ける幸せに感謝です。

お江戸までは公共交通機関で1時間半、車で50分、横浜までは1時間、車で30分、時間が掛かっても、此処の空気、食材、余裕は掛替えのないもの。

せかせか急いで、お金に振り回される生活とはおさらばです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック